1. ホーム
  2. あいら伊豆からのおしらせ
  3. あいら伊豆ニュース
  4. カピバラの露天風呂にダイダイを提供しました(12/3-4)

おしらせ

カピバラの露天風呂にダイダイを提供しました(12/3-4)

2016年12月04日

「伊豆シャボテン動物公園」(伊東市富戸)に管内特産品のダイダイを提供し、
同園の冬の人気企画「元祖カピバラの露天風呂」にダイダイを浮かべる「だいだいの湯」を実施しました。
このだいだいの湯は、代々栄える縁起物であるダイダイと、
同じく縁起物で子孫繁栄の象徴ネズミの一種であるカピバラとを掛け合わせることによって、
より幸せな新年を迎えようと、実現しました。
今回だいだいの湯に入ったのは、夫婦2頭とその間に今年生まれた4頭の赤ちゃんを加えた9頭のカピバラ一家。
また、会場にはだいだいPR部長「だいらちゃん」も来場し、来場者先着50名に管内産ダイダイをプレゼントしました。

img_4074

img_4026

一覧にもどる

このページのTOPへ戻る